レストラン・バー編レッスン内容Restaurant and Bar Lesson Contents

「おもてなし英会話® 入門!」レストラン・バー編では、あらゆる飲食店で働く方を対象にした接客英語が学べるカリキュラムです。店内でのお客様への対応のほか、電話での予約にも応えられる力を身につけることができます。おもてなしの心が伝わる「レストラン・バー編」のレッスン内容の一部をみていきましょう。

レッスン内容の一部をご紹介

予約

レストラン・バー編の予約シーン

外国人のお客様からの電話予約では、できるだけスマートにかえして来店につなげたいもの。そこで電話での予約に対応する練習や、お客様のご要望を丁寧な言葉遣いで尋ねる表現を学んでいきます。

注文

レストラン・バー編の注文シーン

飲食店にとって外国人から注文を受けるシーンは一番大切なところ。注文の受け答えや確認するときの練習はもちろん、日本独自の料理の説明方法もレッスンしていきます。

支払

レストラン・バー編の支払シーン

海外での支払いは現金よりもクレジットカードの方が主流です。そこで支払いのシーンでは、クレジットカードでの支払いではなく、現金での支払いを申し出る表現も学んでいきます。

レッスンデータ

講座レベル英会話初心者から初・中級者
TOEIC®スコア~470点程度
標準期間2ヶ月 25分×10回

目的や職種に応じて選べる「おもてなし英会話® 入門!」コース

  • 基礎編
    Basic

    詳しく見る

    道案内など外国人観光客とのコミュニケーションに役立つ英語が学べます。フレーズだけではなく心遣いや和製英語への対処法も習得できます。
  • レストラン・バー編
    Restaurant

    詳しく見る

    レストランやバーなどの飲食店での接客英語が学べます。店内でのお客様への対応のほか、電話での予約にも応えられるようになるカリキュラムです。
  • ホテル編
    Hotel

    詳しく見る

    ホテルや旅館・ペンションなどの宿泊施設での接客英語が学べます。予約受付や施設内の案内だけではなく、公共交通機関を使った道案内までも身につきます。
  • 小売店編
    Shop

    詳しく見る

    お土産店や電化製品店、食料品店などの小売店での接客英語が学べます。商品説明のほか、試食のシーンで役立つ表現も身につくカリキュラムです。
  • アパレル店編
    Apparel

    詳しく見る

    ブティックやセレクトショップなどのアパレル店に特化した接客英語が学べます。商品説明のほか、お客様のご要望に丁寧かつシンプルに応じる方法もレッスン。
  • 案内所 受付編
    Information Desk

    詳しく見る

    観光施設やデパートなどの案内所の受付業務の接客英語が学べます。お客様が探している場所案内のほか、迷子にも対処できる表現も身につきます。
  • CONVERSATIONコース
    ブラッシュアップに最適なフリートークレッスン

    詳しく見る

  • 外国人とのコミュニケーションで実力を発揮するには自己学習だけでなく、外国人の講師との実践学習が必要です。「おもてなし英会話® 入門!」コースで学んだ接客フレーズに磨きをかけるのにCONVERSATIONコースは最適。初心者から上級者まで英語のレベルは問いませんので、レッスンのブラッシュアップにご活用くださいませ。